採卵周期開始!

前回の凍結3日目胚移植→陰性、からの、薬をやめて、

3日目で無事またピリオドが来ました。GWお休みでどこにも行かず家でのんびーり過ごして。

そして今日day 5で、クリニック行ってきました。

 

陰性判定の日、スタッフさんに、次採卵する時は卵胞が多く見えてる時にしたい、と話していたところ。

 

今日内診の結果、

右卵巣に卵胞が「けっこう見えてますよ!」とドクター😳

「karinさんのこれまでを考えると多い方なので、このまま採卵に進まれた方が良いと思います!」とのこと!

 

じつをいうと5月の仕事の予定が詰まっていたので、今回はピルでもう一回リセットして予定調整してから採卵、のつもりだったのだが...

 

前回1個しか凍結できなかったので、もっと良いチャンスが来たなら逃したくない🥺

 

予定変更して、すぐに採卵周期に入ることにしました👍

 

てことは来週採卵ー!

うへー なんか急すぎて心の準備が😵

 

右の卵巣に、7、8個見えているということなのだけど、

左はあんまり見えてない。前回の採卵も左は刺激しても全然育たなかった。今回も右卵巣に期待するしかない。

 

(左の卵巣は、2年前に、卵巣嚢腫ができて摘出手術をしてました。いつも背中の方に隠れていて採卵もしづらそう。

初めての採卵の時、左だけ、針を刺すようなのとはまったく違う、謎の激痛があった。器具が変なところに当たって押し付けられるような痛み。なんだったのかわからないけど、理由のひとつは卵巣の位置が奥の方にあるからじゃないかと思っている。

じっとしていられないほど痛かったので、以来とにかく痛いのが怖いから採卵は全身麻酔にしてもらっている。)

 

あと今回は初めて保険適用で採卵してもらうことにした。今日はせっかくの?自費診療だから、良い卵を育てるためにと、フォリルモン150とHMG75の注射をしてもらい。

今夜からクロミッドも飲み始める。

そして明日、保険診療のためまた通院でーす。

 

にしても。

来週は気合い入れて仕事(実験)しようと思ってたのに、採卵が入ることになって、集中できるかどうかか不安...

それどころかそもそも実験する時間取れるのか?

まず採卵の日程が決まってくれないと決められないけど...

日程を想定して何パターンか予定を組んでおかないと...

 

いろいろ調整しないといけません。

 

かつストレスを溜めるのもよくない。

 

お茶でも飲みながら、リラーックスしながら計画を練ることにしましょう😁☕️