新鮮胚移植後6日目&凍結結果

今日通院でした。

先週水曜に採卵+体外受精した卵を移植してから6日目で、採血と、残りの受精卵の凍結状況を聞く。

 

体外受精2個と顕微授精4個のうち、体外受精した1個(8細胞期)はすでに移植してあり、

残りの5個は培養を続けた結果。

顕微授精の2個が胚盤胞になってくれて、凍結されてました。✨

 

3日目の時点で

9細胞期グレード3

8細胞期グレード2

だった卵たちが、それぞれグレード4BC、4BBの胚盤胞になりました。

採卵数7個から考えたら、予想通りか。

この予想通りは、良いこと。😊

 

通院帰り、今週は仕事でひとつの山場を越え、疲れが出たのか、いま唐突に眠い!この先の治療のことをあれこれ想像して一喜一憂する元気がない😵

 

来週水曜判定日なんだけど気持ちがニュートラルすぎる...。

それまでにフライング検査すると思うけど、とりあえず週末体力回復したら考えよう...。