移植周期 受診

昨日、受診してきました。

 

前周期、採卵して3日後に新鮮3日目胚を移植したけど、妊娠せずで、

 

今度は、同じ採卵で凍結できた胚盤胞を移植予定。

胚盤胞は2個あるけど、回数制限のある保険診療でもあるので、2個いっぺんに移植しようかと考えている。これまでの体外受精歴から、胚盤胞2個とも妊娠に繋がる確率は、私達の場合低そうだから。

 

前周期に8細胞期に新鮮胚で移植したたまごも、胚盤胞に到達したであろうと思われる良好胚だったとのこと。それでも血中hCGは0.5未満。

ていうか人生でこれまで7回移植したうち、1人目を妊娠した5回目以外はいつもhCGが0.5未満で全く着床しなかった。そのうち1回は胚盤胞2個移植。

 

1人目で胚盤胞6個移植してやっと妊娠した経験があるから、2人目も数をこなさないと成功しないって覚悟はしている。1人目の時(7年前)から比べて技術向上もあるかもしれないけど、自分も歳を取ってるしね...。

良い胚盤胞に出会えるまで続けるしかないのかなと何となく思っている。

 

それとも、私の身体のコンディションによっても胚盤胞の運命変えられるんだろうか?

 

採卵後で卵巣が腫れているため、ピルでリセットしてから、7月初旬くらいの移植になる。

それまで...ヨガをやってみようかな。