そして薬疹がはじまる

治療開始2週間目の診察だった火曜日の翌日、水曜は職場に行って短めに仕事したらとても疲れてしまった。早めに帰宅したけど案の定38℃の熱が出て、カロナールを飲み休む。

しかも...背中がチクチクとかゆい。

もしかしてと思って鎖骨あたりを見たら、細かい赤い発疹が出ていた。

お風呂で確認したら胴体と太ももに全体的に出ている。

これはアレだよ、副作用の発疹。

 

あらかじめ、かゆみをともなう発疹が出た時に飲むようにと、抗ヒスタミン薬を処方されていた。ついにこれを飲む時が来た...。毎晩寝る前にレボセチリジンを飲むことになった。

 

チウラジールにウルソに加えて副作用対策にカロナールとレボセチリジンだよ。薬が多くて、病人なんだなぁと凹む。