2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PICSIの効果か?想定外の凍結数

凍結確認に行ってきました。 スタッフさんが持ってきた紙がちらっと見えた気がして、あんまり何も書いてないように見えて、ダメだったのかなと思った。しかし。 結果としては、7個凍結できてた! 詳しい結果は 採卵数8個 ♦体外受精2個→胚盤胞1個(3BC) ♦PICSI…

採卵日

今日採卵してきました! 昨日、日帰り出張で、帰りが遅くなり(帰りの新幹線のトイレで時間指定の坐薬を入れた...)、疲れていたので、 今日病院に行く指定の時間が前回より2時間も遅かったから、少し長めに眠れたからよかった。 それでもフラフラで病院につい…

採卵日早まる

今日は朝病院行ったら、まず採血して、 そこから1時間近く待たされてようやく内診。 卵胞の育ち具合は 右: 17、16、14、14、10、10、6ミリ。 左: 16、15ミリ と、右にいつもより多く見えてる! 大きくてそろってるのは4つくらいでいつもと変わらないけど。 ホ…

卵胞の育ち具合確認

今日は内診で卵胞の育ちチェック。 右 11、11、10、10、と小さいの(6) 左 10、10ミリ ということで、主要なのは6個。 前回の採卵数は5個で (→2個 胚盤胞) その前は7個だった。 (→1個は初期胚移植、2個 胚盤胞) なので、今回も今までとそんなに変わらない感じ…

採卵周期開始

リセット来て、昨日、2日目で受診してきました。 卵胞の数は 右: 4.5ミリ、4ミリとあと小さいの2個 左: 5ミリと、子宮の裏で見えづらいけどあと4個くらいありそう という結果。 ドクターによると、ホルモン補充周期明けは、たまごが粒ぞろいに育ちやすい、ら…

判定日陰性+今後のこと

金曜日に、判定日でした。ブログ更新するの忘れてた。 フライングして陰性だとわかってたから、結果を聞くと言うよりは、今後について夫婦で話し合ったことを伝えて今後の方針を相談したかった。 けどまず担当スタッフは、神妙な顔で、 「やはり年齢が〜」と…