2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

判定日陰性とヨガをすることへのゆるい義務感

新鮮胚移植の判定日だったのだけど。 すでにフライングして陰性だろうとわかってたから、 血液検査結果を病院の待合でiPadで海外ドラマ見ながら気楽に待って、 スタッフさんに呼ばれて、 残念ながら妊娠に至りませんでした、 ホルモンの状態は〜〜〜 今回の…

新鮮胚移植後6日目&凍結結果

今日通院でした。 先週水曜に採卵+体外受精した卵を移植してから6日目で、採血と、残りの受精卵の凍結状況を聞く。 体外受精2個と顕微授精4個のうち、体外受精した1個(8細胞期)はすでに移植してあり、 残りの5個は培養を続けた結果。 顕微授精の2個が胚盤胞…

受精状況と新鮮胚移植!

今日はお昼に通院。 保険で採卵した7個の受精状況を聞くためと、なんと、状況によっては新鮮胚移植するって言われたのでちょっとドキドキ。 病院の受付したらすぐに呼ばれて、 受精結果を説明します! と言われ、その内容 採卵数7個 受精6個! 1個今から移植…

静麻だったから?採卵後の体調

一昨日の採卵で腹痛に注意と言われたけど、今日まで何も症状がなくホッとしている。 でも昨日から身体が重たくてだるい感じがする。夫に言ったら、全身麻酔の術後だからじゃないか、って。 たしかにそうかもしれない。採卵の日は一日中ぼーっとした感じがあ…

採卵日

今日、2人目治療2回目の、採卵日だった 一昨日は20:30と21:30、卵成熟促進のためのブセレキュア鼻スプレーを左右4プッシュずつ。 採卵前日の昨日20時には、排卵抑制のためのボルタレン座薬。 ...ところで、薬袋を見たら、「ジクロフェナクNa」て書いてあって…

採卵日決定日

今日は朝イチで通院して卵の育ち具合の確認。 最初に採血で呼ばれて、 いつもの上手なスタッフさんだけど今日の採血はブスリとやられて痛かった針抜いた後の出血もダラダラ多いし止血終わった後も刺したとこがジワジワ痛いー。ちょっと落ち込み。久しぶりに…

採卵に向け卵の育ち具合

今日は内診でした。なんか病院がいつもより混んでて、空いてる時間を狙って来たのに診察まで1時間半待たされたこんなに待つのは久しぶりだったー。 これまでのところ、初めて保険適用のお薬で、 火曜 フォリルモン+フェリング+クロミッド 水曜 ゴナールエフ…

皮下注ペンデビュー

初の保険適用での採卵周期! 火曜にクリニック行って、ゴナールエフのペンタイプ皮下注射をもらってきたー! これは注射がだいぶ簡単になったね。 1人目の時はなかった保険適用。高度生殖医療のハードルはまだまだ(時間もコストも)高いけど、大きなステップ…

採卵周期開始!

前回の凍結3日目胚移植→陰性、からの、薬をやめて、 3日目で無事またピリオドが来ました。GWお休みでどこにも行かず家でのんびーり過ごして。 そして今日day 5で、クリニック行ってきました。 陰性判定の日、スタッフさんに、次採卵する時は卵胞が多く見えて…

仕事も治療も根気

先日の移植は残念だったけど、仕事でちょっと良いことがあったから、 一度に二つもうまくいかなくてもいいし、 って思える。 わたしは仕事は科学研究者をやっております。生物学の実験をする毎日です。 難しいからきっと無理だろうと諦め半分だった、とある…

2人目治療初移植の妊娠判定日。

今年になって始めた2人目不妊治療。今日は、1回目の判定日でした。 昼過ぎに仕事切り上げて病院へ。 家で妊娠検査薬やってほぼ陰性確定と予想していましたが... 結果は予想どおり、妊娠していませんでしたー。 気持ちは、落ち着いている。取り乱したり泣いた…