2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして薬疹がはじまる

治療開始2週間目の診察だった火曜日の翌日、水曜は職場に行って短めに仕事したらとても疲れてしまった。早めに帰宅したけど案の定38℃の熱が出て、カロナールを飲み休む。 しかも...背中がチクチクとかゆい。 もしかしてと思って鎖骨あたりを見たら、細かい赤…

焦った発熱と治療開始2週間後の診察

この1週間はいろんな副作用や症状が出たり消えたりした。 薬飲み始めて13日目の月曜日。調子がいいなと思いながら、午後買い物に行ったスーパーがものすごく寒かった。それはだんだん寒気に変わり、帰宅して測ったら38℃近い発熱で不安に!なんでも、バセドウ…

仕事したり休んだり。

バセドウ病がこんなにつらいとは思ってなかった。 不安と動悸と、徹夜明けのような疲労感... でも2日間家で休んでいたので、さすがにと思い、昨日は職場へ行ってきた。 朝、いつもは自転車で行く夫が、一緒に駅まで歩いてくれた。 遅めに職場に着いて、 予定…

バセドウ病 動悸と不安

バセドウ病の診察を受けて今日で1週間。 バセドウ病は症状としては、疲れやすくなったり、動悸がしたり、体が痩せたりするということなのですが。 診断前はこれらにあまり思い至らなかった。 でも薬を飲み始めて以来、動悸や疲労感がつらくなって、昨日と今…

バセドウ病 メンタルが...

バセドウ病の診断を受けて昨夜から薬を飲み始めました。 チウラジール 50mg 3錠を、1日2回朝晩。 病気のせいなのか薬のせいなのか、今日は精神的にきつい1日だった。 やる気がしない。ネガティブ思考。 集中を欠き(物を落っことしたりとか)、めっちゃ眠いし…