高度不妊治療について書くことに!

なんと4年ぶりの投稿。4年の時を経て、このブログは、不妊治療ブログへと生まれ変わったのです!

 

私たち夫婦は、子供が1人います。(自分達にとっては)思いもよらぬ大変な治療の末、授かりました。

私は、もともと3人くらい子供が欲しかったのですが、

奇跡のように爆誕した一人娘が可愛くて、「じゅうぶん満足だから、子供は1人でもいいな」と思ってきました。

 

でも5、6年の時を経て、もう一度頑張ってみようかなと思うようになり。

今年2023年1月から、1人目と同じクリニックに通い始めました。

 

不妊治療をするうち、たくさんのブロガーさんの記事を読み勉強になり励まされてきた。人様のためになるブログが書けるかというとあんまり自信がないのですが...、

 

わたくしkarinは職業は研究者をやっております。未解明の生命現象を相手に奮闘する不妊治療、どうせ頑張るなら、

起きたことを記録して、情報収集して、分析して、何か見えてきてくるのではないかな、と思い、

 

これまでのことと、今からの現在進行形の治療のことを、書いてみたいと思います。

 

お庭のミニバラとクレマチス