2人目治療初移植の妊娠判定日。

今年になって始めた2人目不妊治療。今日は、1回目の判定日でした。

昼過ぎに仕事切り上げて病院へ。

家で妊娠検査薬やってほぼ陰性確定と予想していましたが...

 

結果は予想どおり、妊娠していませんでしたー。

 

気持ちは、落ち着いている。取り乱したり泣いたりしなかった。そのことに、何か乗り越えたようで満足する私...。宣告役(?)の病院スタッフさんもなんだかほっとしているような。

1人目の時のように自分で勝手に期待して落とされて情緒不安定にならずに済んだのは、やはりフライング検査して陰性覚悟してきたからだと思う...。なんか動機が変?かもしれないけど、これからも、フライングはやることにしようと思います。

 

また採卵から始めよう。

 

しかし、今回は採卵で3日目胚1個しかできなかったから、また次も全然卵が取れなかったら...という不安がある。

 

しかもこの時の採卵は、その前の生理周期よりも卵胞がすごく少なく、右側に2、3個だけ。刺激しても結局ふえず。こんなんで採卵するの...?とやややる気ダウン。けどキャンセルするのは勇気がなくて。結果として採卵数2個しか取れなかったんだー。

 

前回の記事で振り返ったけど1人目の時は6個胚盤胞あって最後の1個で妊娠したから、年齢も考えるともっとたくさん採卵する覚悟じゃないといけないと思う🙄

 

スタッフさんと、

次は卵胞の数によってはその周期は見送るのもありですね、

保険を使うかどうかも検討しましょう、

なんて話をしまして、生理来たGW明けに再開です。

 

薬やめて生理来るのを待ちます!

 

去年から飼ってるメダカのお世話で癒される✨