保険移植周期の通院3&4

久しぶりの投稿になってしまったが、移植に向けて、

・先週金曜日 生理1日目にて通院して内診、採血、

・今週日曜からエストラーナテープ2日おきに2枚開始

抗生物質膣錠開始

 

ののち、今日 生理8日目にて、採血と内診。

子宮内膜は8.2ミリで、良し。

右の卵巣に、採卵後からできてた嚢腫(ルテインシストらしい?)が、19ミリのまま、変わってない。左にもシストあったけど、それは消えたらしい。

移植には、問題ないらしいけど、何なのかわからないからちょっと気になる。

あとは今日からエストラーナテープ4枚に増量の指示。

 

以上にて、次回は来週火曜の通院となりました。

 

今回の移植は、この前採卵して凍結できた2つの胚盤胞4BBと4BCを、2個とも移植することにしてます。

頭ではすでに、これがダメだったらまた採卵、て思っちゃってる。いいのか悪いのか...。

理想は、ネガティブ思考にならず、心を平穏に、機械的に対応するという戦略。落ち込むと悪影響だから。。。

 

その一方で、時間見つけてホットヨガに通おうとしてる。

 

先週は、なんと階段から落ちてしりもちついたのが痛すぎて!、一回も行けなかった。

それに加えて、仕事が...忙しい、というより、激しいというか。集中力と緊張を要する、難しい実験をやっていた。

この実験、そもそも実行できるだけでも難しくてスゴイと言えよう。で、2週間の奮闘の結果、めでたく実験自体は成功した。それは、良かったんだよ。

しかし、その実験結果から得られる解釈は、これまでの仮説と合わず。😵‍💫

方針転換をしないといけない。

 

結局、難しい実験をクリアして結果が出ても、解釈に詰まったら、報われない...😭ここからまた、作戦を練らないといけない。

 

この一連の、戦いのような冒険のような経験で、身体も心も明らかにダメージくらってる。ストレスが妊活に悪いとしたら、これぜったいよくない😂

 

こんな仕事してるからって妊娠を諦めてたまるか。💢

 

ホットヨガは、すごく好きなわけではないけど、強制的にアドレナリン下げて副交感神経優位に傾けてくれる気がするから、薬だと思って通おうと思った。

 

階段落ちたのが今もまだ残っててお尻の骨が痛いけど、昨日と一昨日はホットヨガ行ってきました💪

妊活やめるまでは続けるつもり。