移植してきました

今日、保険での採卵で凍結できた、2つきりの胚盤胞を、2個とも移植してきました✨

 

内膜の厚さを見ると→11ミリ。あれ、この前の内診からそんなに変わってないし、いつも移植の時はもう少し分厚かった気がする...

今回が初めて保険で、薬が違ったからかな?

11ミリあれば、じゅうぶんみたいだけど、いつもと違うの気になる。

 

移植する胚盤胞は4BBと4BC。

アシストハッチされて

初めて、殻から飛び出し気味の雪だるま型の姿で、モニターに映し出されるのを見ました。2個並んでかわいいと思った。生きてる感じがしました。

 

たまごたちは、ヒアルロン酸培養液に入れられたあと、移植用のチューブに吸い上げられていった。

 

そして移植はすぐ終わって、エストラーナテープを追加で処方されて、おしまい。

 

こうして、初めての保険適用採卵で得られた受精卵をすべて移植しました。

今の気持ちは、ここまで治療をやれたことに感謝。

 

判定日は結構先で、来週金曜日。