移植複数回不成功でも、検査結果は陰性

結構経ってしまったが、慢性子宮内膜炎とERPeakの検査結果を聞きに行ってきた。

 

その日は歯医者と不妊治療のかけもち。

歯医者で久しぶりに麻酔して治療して(緊張した...)、そのあと不妊治療クリニック。

 

3週間前に受けた検査の結果は、

 

・慢性子宮内膜炎の結果: 陰性!

(CD138陽性細胞 ゼロ。)

・着床に適した子宮内膜の状態: 異常なし!

 

ということで、お金をかけてした検査は、どちらも異常なし。

とりあえず、良かったです。安心して次の移植に進める。

でも、何度も移植してるのに着床しない原因は、依然として不明ということに。

だからこれまで通り採卵と移植を続けるしかない。

 

ただドクターは、今回結果は異常なしということだったけれど何か変えられないか、考えると言ってた。

移植時間を6時間ずらす、とか。

あんまり詳しくはまだ聞いてない(移植結構先だしまだいいやと思ってしまった..)けど、ERPeakテストで正常の範疇でずらしてみようということなのかな?

 

また、さっそく移植周期に入るために、その日からピルを飲み始めた。11月後半に胚盤胞2個移植の予定。