判定日+今後の計画

昨日、判定日でした。

 

結論から言うと、hCG0.5未満の陰性。

わかってたからショックもない。

 

陰性を予想して、今後どうするか、夫と色々話し合っていた。

また採卵からやるとして、このまま続けるのはどうなのか。今ほかに何かできることがあるなら、やっておきたい。

自費の検査や先進医療をいろいろ調べて、

 

とりあえず、慢性子宮内膜炎の検査をやってみたいと思った。

 

こういう検査の話を今のクリニックで聞いたことないので、できないのかな、と思って

転院の可能性も検討。

とはいえ、まず選んだ条件良い病院が、初診予約がずっと埋まってる。なら、転院しなくても検査だけやってもらえる病院を探す?という選択肢も...。

 

どうしていいかわからないので、とりあえず判定日に夫婦で行って、子宮内膜炎検査をしたいけどどこ行ったらいいでしょうか、ってずばり聞いてみよう!と言うことにしてました。

 

そしたらなんと、慢性子宮内膜炎の検査は今のクリニックでもやってるんだそう。

 

想定外だった!転院すると思ってたー

 

その他の先進医療も、今後導入するつもりで動いているとのこと。

 

転院まで考えだけど、話を聞いて、ここでやればいっかと納得してしまった。

 

医師の意見は、あくまで、着床失敗の原因の8割は、受精卵の方にあると考えられるとのこと。

内膜を改善したとしても、受精卵がなければ意味がない。

とにかく採卵を、1日でも若いうちにやっていきましょう!と言われました。

 

なので、今後はまた採卵周期に入りつつ、

 

移植前に慢性子宮内膜炎検査をすることになりました。