凍結結果

今日は、採卵から1週間。凍結結果を聞きに行ってきました。

 

採卵したあとは、やり切った感で清々しい数日を過ごしたのち、それからは暑くて忙しい毎日に追われて不妊治療のことはほとんど考えてなかった。

病院に来て、呼ばれてから、

突然、ゼロだったらどうしよう!と緊張。

と思いきやすぐに結果を聞かされて

 

「今回は2個、胚盤胞になり、凍結しました。」

とのこと。

 

瞬間、2個かぁ、少ない...と思ったのち、

3秒後には、イヤよく考えたら順当な結果だな、と思い直した。

顕微授精の4個のうち2個が胚盤胞になったのだから。

体外受精の1個は、胚盤胞にならなかったけど、もともとあまり期待していなかったし。

 

ちょっと嬉しかったのは、

胚盤胞のグレードが4ACと3BCとのことで、

初めてAがついた!

 

1人目妊娠した時3CBだったから、あんまり意味があるのかわからないけど。でも嬉しかったです。

 

次の移植周期で、この2個を同時に移植する予定です。