採卵に向け卵の育ち具合

今日は内診でした。なんか病院がいつもより混んでて、空いてる時間を狙って来たのに診察まで1時間半待たされた💧こんなに待つのは久しぶりだったー。

 

これまでのところ、初めて保険適用のお薬で、

火曜 フォリルモン+フェリング+クロミッド

水曜 ゴナールエフペン+クロミッド

木曜 ゴナールエフペン+クロミッド

ときて、

 

金曜(今日)卵の育ち具合は:

 

右卵巣 13、12、10、9ミリの4個。

左卵巣 13、10ミリの2個。

あとは小さいのがいくつか

とのこと。

 

左が明らかに少ないのは、2年前の卵巣嚢腫摘出手術のせいもあるのではないか、とのこと。残念だけどしょうがない。

 

この数で何個凍結胚できるんだろうと思うとちょっと不安だけど、この時点で前回の採卵よりは多いからよかった。

 

今日も内診の後にゴナールエフを打ちまして、

明日と明後日も打ったら

月曜に採卵日決定します。✨

 

ストレスフリーに過ごそうっと。