静麻だったから?採卵後の体調

一昨日の採卵で腹痛に注意と言われたけど、今日まで何も症状がなくホッとしている。

でも昨日から身体が重たくてだるい感じがする。夫に言ったら、全身麻酔の術後だからじゃないか、って。

たしかにそうかもしれない。採卵の日は一日中ぼーっとした感じがあった。頭はまあまあ冴えてるけど身体を動かすのがちょっと億劫、という状態だった。

この体の負担がほんとに麻酔の影響なら、局所麻酔の方が良いって言われるのもわかる。

けど昨日今日暑くて湿度も高かったから、だるいのはそのせいもあるかも?

 

身体を休めたいところだけど、今週来週は仕事が忙しい。来週に定例のミーティングで発表する資料を作らないといけないから。だから当初は仕事が片付いてからにするつもりだったのに、卵胞の様子が良さそうだったから予定変更して決行した採卵。

よく頑張ってるよね私🥲

 

明日通院して受精の状況を聞くことになっている。

保険適用の場合のルールで、受精卵の状況によっては明日当日に新鮮胚移植をするって言われた。そんなことあるのかな!?また心の準備が...

でももし受精結果が全然ダメだったらどうしよう。めっちゃ落ち込むかも。

先手を打って(?)、だめだったときの想定しておこうと思う笑。

まだ次がある!