5日目フライング、ド陰性

【これまでの治療歴】

1人目(2015~2016年):

  採卵1回目→胚盤胞2個凍結

    →移植① 凍結胚盤胞1個 → 陰性 hCG<0.5

    →移植② 凍結胚盤胞1個 →  陰性 hCG<0.5

  採卵2回目→胚盤胞4個凍結

    →移植③ 凍結胚盤胞1個 →  陰性 hCG<0.5

    →移植④ 凍結胚盤胞2個 → 陰性 hCG<0.5

    →移植⑤  凍結胚盤胞1個 → 妊娠成立!→2016年1人目出産

2人目(2023年1月~):

  採卵1回目→3日目胚1個凍結

    →移植① 陰性 hCG<0.5

  採卵2回目→胚盤胞2個凍結のほか、3日目新鮮胚1個

    →移植② (新鮮胚)陰性 hCG<0.5

    →移植③ 胚盤胞 2個移植、今日移植後5日目

  

移植5日目の今日。

朝8時ころに、フライング検査してみた。

 

結果は、まっ白の白。。。

まだ5日目とはいえ、こりゃだめだな、と思いました。

 

1人目の時の経験から、胚盤胞を5,6個以上は移植しないと成功しないと想定してやってきた。今回はまだ胚盤胞2個を1回移植しただけ。これがだめならまた採卵、と思ってたけど、

やっぱ残念。ちょっと落ち込んで、不安になってきた。

もしかして、病院を変える検討とかもした方がいいのかな。

 

たぶん、経験値の効果を期待して、同じ病院でもう一回は採卵すると思う。

そのあとに転院することを考慮して、考え始めようかな。

天命にゆだねるにしても、人事はこっちで尽くさないといけないね。

 

(転院のために行動するのが億劫...(T_T) 苦手だけど頑張らないと)

 

または...

一人目の時にも、落ち込んで転院検討していたら、結局転院する前に妊娠に至ったので、次うまくいくといいな、とも思いつつ。

 

そんなことを考えていたら、だんだん元気が出てきました。